ディーラーさんからの鈑金、修理のお仕事で社歴が50年を超えていた松本車体整備株式会社様。
高い技術力に割安なお値段が好評で、多くのディーラーさんからご指示を受けておりました。
ただ、実は集客に悩みを抱えており、一般のお客様の来店は全体の5%未満。
ヒアリングを重ねていくと、高い技術力にプラスし、社長や社員さん人柄で多くのお仕事を今までこなしていたことが発覚。
そこで社長を中心とした社風を全面に打ち出したSNS発信をご提案し、その結果毎月安定した一般のお客様のご来店が確保できるようになりました。
SNSに限らず、Googleも活用し、潜在層ではなく直接的な顕在層へ的確にアプローチができるように導線を設計したことも、運用の成果であると語ってくださりました。